月別アーカイブ: 2017年3月

物忘れがひどくなった

Published / by siawasejinn888nikki

40代半ばになって物忘れがひどくなり、ここ最近は自宅の鍵を閉めたかどうか忘れてしまい、また自宅へ戻って鍵のチェックをするばど2度手間になってしまうので、かなり自分の物忘れのひどさにはまいってしまいました。

またつい先日は、鍵をどこに入れたか忘れたので、バッグの中を色々探しましたが鍵が見つからず、なんとポケットに入れていたのをすっかり忘れていました。

かなり忘れっぽくなっていたので、アラフォーになり何か病気じゃないかと考えるようになり、病院を受診して調べてもらいましたが、特にアルツハイマーなどの症状は出ていないとのことで、ちょっと物忘れがまた進行するようだったら病院へ来てくださいと言われたので、様子を見ている感じです。

友人も40代になってから同じように物忘れが多くなったので、更年期障害の症状もでているかもしれないと感じるようになり、漢方薬を処方してもらって飲むようになりました。

アラフォー世代は体調も変化しやすいですし、物忘れも多くなりますし病院で受診して漢方薬など処方してもらいたいと考えているところです。

40代半ばになって鍵をどこに入れたか分からなくなる物忘れしたことが何度かあったので、かなり気になっています。

取り敢えず、今は物忘れに良いという、うっかりサプリ等を飲んでいます。

これ以上の物忘れはいやですからね。

 

老け顔を何とかしたい。

Published / by siawasejinn888nikki

最近、とてもほうれい線が目立ってきたような気がしています。

いまいち化粧ののりもよくなくなってきたようにも感じますが、今一番気になる部分といえばほうれい線のシワです。

ほうれい線が目立つとどうしても年齢よりも老けて見えるので困ってしまいます。

スッピンの時はまだそれほどでもないのですが、さぁ若返りのためにメイクを仕上げなくてはといざベースメイクを始めると、ファンデーションを付けたあたりからほうれい線がやけに目立ち始めるのです。

そして余計に隠そうとしてリキッドを塗り込み、粉をはたくとまたまた目立つので、厚塗りかつほうれい線によって年齢は2.3歳は老けて見えているのではと感じることも多いです。

対策としては、できるだけ日頃から夜にパックをすることを忘れずにし、肌の水分量を逃さないように心がけています。

ほうれい線のみならず、目尻のシワなどが今後増えてきては困るので、アイクリームも使うようにして目尻のシワなどが出てこないような予防策も講じています。

以前テレビ番組で拝見した舌を回してほうれい線を防ぐ体操も取り入れることで、少しでも目立たなくする努力をしていますが、シワ対策になる良い化粧品がないかと色々と探しているところです。

そして老け顔のサプリも飲むようにしています。

後は、良い化粧品に巡りあうと良いなあと思って探し続けている毎日です。

認知症やぼけ老人のことについて

Published / by siawasejinn888nikki

認知症やぼけ老人の話はテレビで特集されるくらいクローズアップしてきています。

社会問題にもなり他人事とは思えない今日この頃です。

私の母も80歳を過ぎてテレビにて言われている老人の行動が増えてきました。

品物をしまった場所を忘れてしまい朝からバタバタと探しまわっていたりは普通です。

家の中のどこかにしまっている事はわかるのですが、どこにしまったかがわからない。

有り難い事に泥棒がというような話をまだしないので良いのですが、どこにしまったのかでてきません。

話を聞いたりいつもの行動する状況を確認していくとだいたいの予想がたつので見つける事は出来るのですが、それだけでも1時間以上はかかってしまいます。

決めたところに置くように言うのですがそれができないみたいです。

同じ話もよくします。

ついさっきした話を5分もしないうちに初めてする話のような感じで話してきます。

1回や2回なら聞かないふりをするのですが、これが数回続くと嫌気がさしてきます。

最近は「さっき聞いたよ」と話をするのですが、忘れた頃にまた同じ話を繰り返すという事がたびたび出現します。

怒ったりはしないように努めていますが、あまりにひどい時は声を荒げる事もあります。

病院で診察してもらったりしましたが、問題は見つからず年相応の物忘れみたいです。

しかし、近くにいるものとしては大変です。

それで、さらにひどく成らないようにサプリを飲ませています。

卵黄が良いというので卵黄レシチンサプリを飲ませています。

認知症はテレビ等で観ている以上に周りは大変だとよくわかる今日この頃です。

無添加のミドリムシサプリがある!

Published / by siawasejinn888nikki

最近、栄養不足かな!?

食事には毎日、気をつけているのですが、最近どうも体調が優れないなあって感じています。

3食、きちんと食べてはいるのですが、おかずが偏っているのかも知れません。

朝は卵とお漬物、昼はインスタントラーメンとご飯、そして夜はお酒とつまみだけなんですが、こうしてみるとやはり、野菜不足かなと思います。

もう少し、野菜を食べないといけないとは以前から思っているんですが、実際の日常生活の中で実践出来ていないなあと反省しているんですね。

そんな野菜不足を補うために良いものを見つけました。

それはミドリムシです。

ミドリムシは学名をユーグレナというらしいのですが、人間に必要な栄養素を豊富に含んだ健康食となるそうで、今ではこのミドリムシのサプリメントも販売されているんです。

このサプリメントにはミドリムシの栄養素が59種類も配合されているので、野菜不足解消にはもってこいの健康食品なんですね。

消化吸収率も高いこともあって、体に栄養素が取り込まれやすいので他のサプリメントを色々飲むよりも、このミドリムシのサプリメント一つで済ませられるのも便利なんですね。

このサプリメントはミドリムシ無添加というんですが、本当にミドリムシを100%使用している無添加サプリなので、体にも安心で安全な健康食品なんですよ。

念願のギターを買いました。

Published / by siawasejinn888nikki

以前より欲しかったギターがあるんですが、フェンダーのストラトキャスタータイプのエレキギターなんです。

少々、高くて30万円もするので中々、手が出なかったのですが、訳ありのお金が入ったので購入することが出来ました。

とても嬉しくて幸せな気持ちで一杯なんですよ。

そこで初めてフェンダーギターを弾いてみたんですが、その素晴らしい弾き心地と音色に又、感動してしまいました。

伸びの良い音、低音と高音の絶妙のバランスがなんとも言えません。

これは弾きこなせばもっと良いギターになると今から楽しみにしているんです。

ついでにギターアンプも買ってしまいました。

アンプのほうはフェンダーではなくRolandというメーカーのものですが、このアンプがフェンダーギターと相性が抜群に良いんですね。

おまけにエフェクターもついていて、その機能も充実しているので、あらゆるサウンドが出せるんです。

サスティーンの効いた、いつまでも響き続ける音も簡単に出せますし、ゆがみのあるロック系のサウンドも一発で出せるんです。

アンプは数万円のものですが、性能は高いアンプです。

フェンダーギターとRolandのアンプでもっと練習してギターの腕を上げたいと思っています。

もともと、ギターには自信がある方なのでプロ級の腕前になるのにも、そんなに時間はかからないと思います。

いつまでも大切に使いたいギターがこのフェンダーギターです。

今日はとても幸せな一日となりました。