物忘れがひどくなった

40代半ばになって物忘れがひどくなり、ここ最近は自宅の鍵を閉めたかどうか忘れてしまい、また自宅へ戻って鍵のチェックをするばど2度手間になってしまうので、かなり自分の物忘れのひどさにはまいってしまいました。

またつい先日は、鍵をどこに入れたか忘れたので、バッグの中を色々探しましたが鍵が見つからず、なんとポケットに入れていたのをすっかり忘れていました。

かなり忘れっぽくなっていたので、アラフォーになり何か病気じゃないかと考えるようになり、病院を受診して調べてもらいましたが、特にアルツハイマーなどの症状は出ていないとのことで、ちょっと物忘れがまた進行するようだったら病院へ来てくださいと言われたので、様子を見ている感じです。

友人も40代になってから同じように物忘れが多くなったので、更年期障害の症状もでているかもしれないと感じるようになり、漢方薬を処方してもらって飲むようになりました。

アラフォー世代は体調も変化しやすいですし、物忘れも多くなりますし病院で受診して漢方薬など処方してもらいたいと考えているところです。

40代半ばになって鍵をどこに入れたか分からなくなる物忘れしたことが何度かあったので、かなり気になっています。

取り敢えず、今は物忘れに良いという、うっかりサプリ等を飲んでいます。

これ以上の物忘れはいやですからね。