月別アーカイブ: 2017年4月

化粧品に翻弄されています。

Published / by siawasejinn888nikki

四季の移り変わりとともに化粧品の新作が続々発売され、毎回、きれいな新色や化粧品の質の向上などますます魅力的・魅惑的なものが発売されその都度心躍り翻弄されています。

特にこだわりのあるファンデーションには、肌のきれいな質感や色味の向上はもちろんのこと加齢とともにいかに自然にみえてなおかつしっかりカバーできるかが最重要課題で、自分にあると思うものの情報を得るとついつい試してみたくなってしまいます。

通販で買ったり、ドラッグストアで買ったりしていますが、湘南美容外科の化粧品も買ったことがあります。

店頭で試供品をもらえればよいのですが多忙な中、自宅で気軽に購入できるネット販売を利用することが多くついついクリック、その結果肌に合わなかったり質感に納得せず数回で使わないものも多々あります。

また、移り気な性格から短いスパンで購入してしまうため使い切らない化粧品がメイク箱からあふれた状態に。もちろんアイメイクやリップなどメイクアップ化粧品も同様なためどんどん増え続ける一方です。

ふりかえって今まで化粧品に使った通算金額を考えただけでも恐ろしいです。

といいつつも洋服を流行に従って買い替える感覚で購入してしまうこの衝動にはもはや抗えず、これからの長い人生、よりよい化粧品を求めさまよい続ける日々は永遠に続く気がします。

というよりも、ストレス発散の一つでやめられないのかもしれませんね。

就活で大変だったことに関して

Published / by siawasejinn888nikki

私が転職活動を行っていた時代、履歴書や経歴書は手書きというのが当たり前でしたから、複数の求人に応募する際は常にそれらを仕上げるのにてんてこ舞いの忙しさだったのを覚えています。

現在なら表計算ソフトでテンプレを作り適宜その内容を変えていけばOKなのですが、手書きならちょっとしたミスで全て書き直し、それまでの努力が無駄になってしまいますから、書き上げるのに大変緊張したものです。

元々字自体もあまり上手くありませんでしたから、本格的に履歴書や経歴書を書くに当たって、少しでも読み易い字となる様心掛けた他、事前にテキストを使ってしばしの時間文字の練習を行ったものでした。

それらの努力が全て実を結んだ訳ではありませんでしたが、それまで右上がりが過ぎた字もだいぶマシとなり、何とか読める様になったものの、とある面接では全く予期せず字が上手いと褒められるケースもあり、返って困惑してしまいました。

もちろんそれが決定的な要因となり採用された訳ではありませんでしたが…

また清書に失敗し続けたり、不採用で書類返却無しだったりした場合に最も困るのは定期的に用紙を補充しなければならない事。当然履歴書や経歴書のセットは最低でも数百円しますから、それこそ数十単位で応募し失敗が続けばそれだけで出費が嵩んでしまいます。

例え書類が返却されても小さな封筒に折り込まれているパターンが多く、再利用するべきか悩んでしまうケースもありました。

現在ではインターネットで簡単に転職先が見つかるサイトもあるので大変便利になっています。

看護師転職福井というサイトを始めとした就活に便利な転職、就活のサイトが沢山あるので、今の時代の人は大変、恵まれていると思います。

当時にこのようなサイトがあったらなあと、つくづく感慨にふけってしまう今日この頃です。

ヒアルロン酸を飲んでます。

Published / by siawasejinn888nikki

私はもともと肌が弱く、かつ乾燥肌です。

ホコリや塵だらけの外を出歩いてシャンプーしないわけにはいかないのに、シャンプーすると汚れを落とすだけではなく頭皮や顔の油分までもっていかれてしまいます。

シャンプーは成分が水、パーム核脂肪酸、グリセリン、水酸化Kと4種類しか入っておらず、余計な化学物質が入っていないものを使用しているのですが、このシャンプーでもかさつきます。

また、石鹸は廃食油から作られたこちらも無添加のものを使用しており、普通の市販の石鹸よりも洗浄力が弱く、はるかに肌が乾燥しにくいはずなのですが、この石鹸でもすねの表面が乾燥してキリンの柄のようにひび割れてしまっています。

顔はシャワーで流すだけにしているはずなのに、シャンプーで必要な油分が流されてしまうのかお風呂からあがると顔が粉をふきます。

笑うなどちょっとでも表情を動かすと顔の表面の皮膚がつっぱって、猛烈な痒みが起こります。

この痒みを抑えるために抗ヒスタミン薬を皮膚科で処方してもらい服用しているのですが、あまり効果がないように思います。

市販の化粧水や乳液でケアを行うと、ただでさえ油分をあまり出さない肌が油分を人工的に与えられたことによりさぼってさらに油分を出さなくなり、乾燥がひどくなるため、ワセリンのみで油分を補うようにしています。

また、ヒアルロン酸が肌に良いというのでこの成分が入った飲み物を飲んでいます。

飲むヒアルロン酸というものなんですが、肌に塗るよりも効果があるそうです。

その理由はヒアルロン酸は直接、飲んだ方が身体に浸透する率が高いということです。

有名な大手のメーカーの製品なので安心して飲んでいます。

次の転職は福井で

Published / by siawasejinn888nikki

私は、以前、勤務先のオフィス閉鎖に伴い、退職をすることになり、転職活動を始めました。

それまでは東京に住んでいたのですが、地方に転職するのも良いのではと思い、静岡県の田舎町の会社の採用面接を受けました。
その際、その会社の社長との面接がありました。

社長は、私の目を見ることなく、斜め横を見ながら話し続けていました。

私は、「あれ?この人、私の目を見て話をしていないな」と思ったのですが、気にせずに話を続けました。
最終的にはその会社から内定をもらい、その会社に転職をしました。

しかし、転職をしてから分かったことですが、この会社の社長は社長としての責任感に欠けており、従業員を機械の一部のように扱う人でした。

職場環境は、とても良いとは言い難いものでした。

転職の採用面接で「あれ?おかしいぞ」と直感的に思ったら、その直感に従って警戒をしておくべきだったと思っています。

採用面接で人の目を見て話をしないのは、後ろめたい何かがあるためでしょう。

コミュニケーションをうまく取れない社長の下で働くと、思ったように仕事ができず、職場環境も良くないため働いていても楽しくはありません。

この経験から、私は、採用面接での面接官の態度を見てその会社の様子を垣間見ることができるということを知りましたし、「何かおかしい」と思ったらその会社へは就職しないようにしています。

又、薬剤師の資格をもっていたので今度の転職をするときには薬剤師転職福井というサイトを利用してみようとも思っています。

福井は良い町なので昔から一度すんでみたいと思っていたので、福井で転職できればいいなあと今、思っているんです。

ワゴン車が欲しい

Published / by siawasejinn888nikki

今から2年前、我が家には仕事で使用する社用車(一応プライベートでも乗って良し)とは別に、プライベートで乗っていた乗用車がありました。

その時の家族構成は大人2人、子供2人。

普段の生活を考えると、二台所有するのは少し贅沢かなと思い、そのプライベート車を売ることにしました。

車を売ったのは車買取福井市という一括査定のサイトでした。

というのは一番高く買い取ってくれる業者が見つかったからです。

代わりに電動付自転車を購入、子供2人を乗せて一駅先くらいなら余裕で移動していました。

しかしその後、当時住んでいたアパートを出て、広さのあるマンションを購入し引っ越しをすることになりました。

駅から徒歩10分、路線も数本あり、電車などの交通便はなんら問題のない環境なのですが、まだ一歳にも満たない子を合わせて、3人の子供を連れて移動することが、どれだけ大変かということを痛感しました。

雨風がひどい外出時、子供が風邪をひいた時、習い事の送迎時、ちょっと荷物の多い買い物に出かける時など、車で移動出来たらなんて便利なんだろうと、つくづく感じます。

週末は社用車を利用することもありますが、コンパクト乗用車なので、家族5人、子供にはチャイルドシートを搭載して乗車させているので、より狭く感じています。

今はワゴンタイプのファミリーカーを再購入すべく貯金に励んでいます。まだまだ目標達成は遠い…です。

 

体毛が濃い人ってどうですか?

Published / by siawasejinn888nikki

わたしは小さい頃から体毛が濃くて、たとえばムダ毛一本一本が太かったり、髪の毛の量も人より多かったのでそれに本当に悩んでいました。

中学生の頃くらいまではそんなこと考えもしませんでしたが、高校生になって男女の交際などが増えていく年代になるとやはり男性にこの体毛がどう思われるのか気になって必死に処理しました。

しかし、剃っても剃ってもすぐに太い体毛たちが生えてきます。

しかし、お金もなかったために脱毛することもできず本当に悩みました。

高校時代に付き合った恋人はいましたが、そのムダ毛が気になってしまい自分の身体を見せることは出来ないまま関係が終わってしまいました。

やはり毛深い人って印象が悪いですし、自分でも抵抗があったからだと思います。

しかし、大学生になってようやく自分でお金をアルバイトで稼げるようになったためにちゃんと脱毛サロンに行って施術を受けることができるようになりました。

行ったサロンは脱毛サロン福井というところでした。

カウンセリングしてくれた施術師さんはとても優しくて、わたしの濃い体毛に親身になって相談に乗ってくれました。

それに合った施術を行ってもらったために、すぐにわたしの悩みは解消しました。

体毛が濃いという悩みは脱毛サロンでサクッと解決できますよ!