ワゴン車が欲しい

今から2年前、我が家には仕事で使用する社用車(一応プライベートでも乗って良し)とは別に、プライベートで乗っていた乗用車がありました。

その時の家族構成は大人2人、子供2人。

普段の生活を考えると、二台所有するのは少し贅沢かなと思い、そのプライベート車を売ることにしました。

車を売ったのは車買取福井市という一括査定のサイトでした。

というのは一番高く買い取ってくれる業者が見つかったからです。

代わりに電動付自転車を購入、子供2人を乗せて一駅先くらいなら余裕で移動していました。

しかしその後、当時住んでいたアパートを出て、広さのあるマンションを購入し引っ越しをすることになりました。

駅から徒歩10分、路線も数本あり、電車などの交通便はなんら問題のない環境なのですが、まだ一歳にも満たない子を合わせて、3人の子供を連れて移動することが、どれだけ大変かということを痛感しました。

雨風がひどい外出時、子供が風邪をひいた時、習い事の送迎時、ちょっと荷物の多い買い物に出かける時など、車で移動出来たらなんて便利なんだろうと、つくづく感じます。

週末は社用車を利用することもありますが、コンパクト乗用車なので、家族5人、子供にはチャイルドシートを搭載して乗車させているので、より狭く感じています。

今はワゴンタイプのファミリーカーを再購入すべく貯金に励んでいます。まだまだ目標達成は遠い…です。